何ゴト?

日々の何事かを書いていきます。

お風呂に入る前にトイレを我慢した時、その後お風呂から上がった時にすっかりトイレに行くことを忘れているという話

みなさんは、お風呂に入る前にトイレに行きたくなったことがありますか?

自分はお風呂に入る前にトイレに行こうかな?それともまぁー行かなくても上がった後でもいいかな?と迷うぐらいのことがよくあります。

そして、先にトイレに行った時はスッキリしてお風呂に挑めるので問題ありませんが、

問題は、ここでトイレを後回しにした時です。

なんと、お風呂から上がった後では、トイレに行きたかったことを100%忘れてしまいます。

↓こちらのまとめ記事には、「お風呂場に入ると尿意を催すのには医学的根拠があった。」とありますが、

自分は全く逆ですね。尿意を完全に忘れてしまいます。

おそらくこれは、自分がお風呂で考え事をするのが原因だと思います。

お風呂場って物事を考えるのに最適な場所ですよね。

基本一人で入るもので周りは静かですし、お風呂に浸かっている間は何もすることはありませんし、集中がしやすいので色々物事を考えます。

仕事上で使える良いアイデアなどもお風呂に入っている時間にふと思い付くことがよくあります。

血管が広がり血行がよくなるので、頭の回転数もあがるのかもしれません。

体がとても疲れているときは、頭から血が引いてお風呂の中で気絶してしまうこともありますが・・・

ちなみにお風呂に入った時に、人が居眠りをするということはないということらしいです。

もししているとしたらそれは頭から血が引いて酸欠状態で気絶している可能性が高いんですって。

話はそれましたが、以上の理由でトイレに行くことを、お風呂からあがってから寝る直前まで忘れてしまっているということがあります。

なので、お風呂の前にトイレに行くのを迷ったら、必ず行くようにしようと思うのでした。