何ゴト?

日々の何事かを書いていきます。

三菱鉛筆の色鉛筆が買えなくなる?

↓三菱鉛筆社製の色鉛筆を生産終了するそうです。

先日、三菱鉛筆社製の硬筆色鉛筆(赤色を除く)の生産終了のアナウンスがなされました。 この鉛筆は業界内でも愛用者が多いだけでなく、 動画注意事項などで硬筆色鉛筆の使用が規定されている制作現場も多く、 日本の商業アニメーション業界にとって非常に大きな問題と認識しています。
 
すでに市場では在庫が払底し、新規注文を受付けられない状況が続いております。 このような状況に対応するため、JAniCAでは三菱鉛筆株式会社と協議し、状況の確認等を進めております。 進展がありましたら、随時ご報告させていただきます。
 

JAniCAとは?
アニメーター、演出そして支援者の集まりである。 将来的には(アニメーター・演出家だけでなく)アニメクリエイター全体の代表団体となることを目指す。 JAniCAは日本のアニメーション発展のため、制作会社と共同歩調をとっていく。 JAniCAはアニメーター、演出等のリストを作りネットワークの拡充をはかる。

色鉛筆を使用しているユーザーが多く、急に使えなくなると困るので、JAniCAが協議をしているということですね。

↓自分も学生の頃によく使っていました。もう買えなくなってしまうんですかねー。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B001BN0SI4/u961091_01-22/

三菱鉛筆 色鉛筆 ユニカラー 72色 UC72C

三菱鉛筆 色鉛筆 ユニカラー 72色 UC72C

三菱鉛筆 色鉛筆 ユニカラー 36色 UC36CN

三菱鉛筆 色鉛筆 ユニカラー 36色 UC36CN