何ゴト?

日々の何事かを書いていきます。

マグネットでくっつける給電ケーブル

↓マグネットでくっつける給電ケーブルが販売されているそうです。

”マグネットケーブル”はその毎日の充電の煩わしさを解消する事ができる製品です。
 
今回新製品を開発するにあたって、"マグネット" に着目しました。マグネットの磁力を利用すれば、おおよそケーブルをスマホに近づけるだけで取り付けられる充電ケーブルを開発できるのではないか。そうすれば現代に欠かせないスマートフォンの毎日の充電が少しでもカンタンになったり、スマートに充電できるのではないだろうか。そんな理想を求めてトライアンドエラーを繰り返し、ついに ”マグネットケーブル”は誕生しました!!

http://cc0.cc/hatena/com/img/?u=nanigoto/2016/20160110_084644.jpg

http://cc0.cc/hatena/com/img/?u=nanigoto/2016/20160110_084718.jpg

この給電ケーブルはいいですね。

携帯は、電池の減る量からして、だいたい毎日一回は充電しますよね。それなのに、小さい穴にめがけてケーブルを刺すという小さな苦労をいつもしている。無駄ですね!

これが無くなればとても楽になります。

Appleにもこれを早く採用してほしい。というか、Apple Watchのような円盤のマグネットケーブルにして、iPhone本体のどこにくっつけてもいいようにしてもらった方がいいかも?!

ケーブル接続にマグネット、USBケーブルのように国際規格にしてしまえばいいのに。