何ゴト?

日々の何事かを書いていきます。

鼻うがい「ハナノア」を使用して2ヵ月目の感想

↓以前、記事に書いた、ハナノアを使用開始してから2ヵ月ほど経ちました。

自分は、週イチくらいのペースで、鼻とノドの繋がっているところや、ノドがすぐに調子が悪くなるほど、ノドが弱い体質です。

特に冬場は、すぐにのどが荒れて、結果風邪に繋がるということが多々あります。

そんな時に、この「ハナノア」。

ハナノアとは、鼻うがいをする時に使用する液体のことです。

水とは違って、鼻にツーンとはせず、鼻水のように馴染みます。

あえて自分で塩水を作ってうがいしてもいいのですが、毎回作るのが面倒だと言う方にはもってこいの一品。

ハナノアを使用する前は、そんなこんなで頻繁に調子が悪くなっていましたが、使用しはじめてから、痛くなったことがまだありません。

こんな自分が2ヵ月間も、鼻とノドの調子のよさを保っています。

体調をくずしたのは一度だけあったのですが、鼻とノドは大丈夫でした。

しんどい時こそ、鼻が通って、息ができることって大事ですよね。

うちの奥さんも鼻とノドを悪くすることが多いので、「使ってみれば?」とすすめてみましたが、「いやだ」と言っていました。

でも、これ誰かにすすめたいんですよね。特にすぐ風邪をひくような方には。

使う時は、液を買ったら付いてくる専用の容器の底に少量だけ入れて使用するのがポイントです。

大量に入れてしまったらすぐに液体がなくなってしまうのでコスパが悪くなってしまいます。

両方の鼻の穴の奥を一度うがいできるだけの適量を入れるだけでいいです。

あと、専用の容器を鼻の穴に挿入する際は、穴を塞ぎきってしまうと、圧力の関係で吸うのにすごく力がいるので、隙間を開けて空気も一緒に取り込むようにしてあげると、楽に吸い込むことができますよ。

「ハナノア」を使用する時のポイント!
1、液体は一度に少量だけ使用する。
2、液体を吸い込む時は空気も少し一緒に吸う。

ここ最近、鼻うがいの素晴らしさにあまりに感動して、このブログを書いてしまうのでした。

ハナノアシャワー 鼻うがい 本体 300ml

ハナノアシャワー 鼻うがい 本体 300ml

関連記事 2017/01/11 追記