何ゴト?

日々の何事かを書いていきます。

大阪府が職員給与引き上げの見送りを決定

https://www.youtube.com/watch?v=-o_I8fdorVY&t=12s

「何に希望を持って大阪府で働き続けろと言うんですか?」
 
団体交渉で激しくぶつかり合う「職員組合」VS「府の担当者」。
府は当初、大阪の人事委員会が勧告した、「給料」「ボーナス」の引き上げをすべて実施しないと回答していました。
 
しかし、府はボーナスは年間0.1ヵ月分引き上げるとしましたが、給与については月額約38万6700円(42.6歳)と、民間との差である約6000円を埋める引き上げはしないと回答しました。
 
引き上げをしないのは全国で大阪府だけということです。


松井知事の感覚は正しいと思います。他の都道府県も実施して欲しいです。

もし、公務員の給与をどうしても上げるというなら、全員の分をアップするというのではなく、介護士や保育士など、給与が十分にもらえていない人達の分をまず優先的に上げるべきです!

関連ツイート