何ゴト?

日々の何事かを書いていきます。

吉川晃司、水原希子を救うB級SF映画テイスト全開のヒーローに『日清焼そばU.F.O.』「エクストリーム!篇」CM

↓UFOで変わったCMが流れていました。

CMのサムネイルが、昔のB級映画っぽいタッチです。

ロゴがスーパーマンみたい。

主人公の吉川晃司が、かっこいい姿で登場。

UFOの器の形をした乗り物に乗って叫んでいます。誰かを助けに来たようです。

その後ろからは、敵らしき部隊が追いかけてきます。

その先には、なにやら悪そうなやつらがいます。

そんな中、水原希子演じる、お姫様が、

ロープで吊られて、悪い奴らに囚われています。

これが悪者のボスのようです。悪役定番の長い角ですね。

追われている敵に撃たれてしまった主人公。
ここから過去の走馬灯を見ます。

ジブリ映画のラピュタの飛行石みたい。

お姫様が囚われたシーンを思い出しています。
北斗の券のケンシロウとユリアみたい。

囚われたことを思い出し、再びよみがえる主人公。

絶対絶命のお姫様!

そんなときに、焼きそばUFOを食べて、

口から「エクストリーム」ビーム攻撃。

敵の基地が爆発!

無事に、お姫様を助けることができました。ハッピーエンド。

かと思ったら、脇から隕石が近づいてくる。

あっ、隕石が当って爆発した。
果たして、二人は生き延びることができるのか。


焼きそばUFOでこんなにインパクトが大きくて、濃いキャラが出てきたのは、マイケル富岡が演じていたヤキソバンのCM以来ではないでしょうか。

日清 焼そばUFO 128g×12個

日清 焼そばUFO 128g×12個

日清 焼そばプチUFO 63g×12個

日清 焼そばプチUFO 63g×12個