何ゴト?

日々の何事かを書いていきます。

7代目の人生ゲームが発売される話

このたび、久しぶりに、7代目の人生ゲームが発売されるらしいです。

人生ゲームとは?

大人の方なら一度はやったことがあるんじゃないでしょうか?

ルーレットを回してマス目を進むスゴロク風のボードゲーム。

1968年に発売を開始して、今までのシリーズ合計で、1300万個を販売している。

新たに追加された4つのエリア

今回の7代目では、新たに4つのエリアが追加されました。

スタートダッシュエリア

誰よりも早く就職して、スタートダッシュが決められる。

ドリームトレジャーエリア

好きなコースを選んでお宝ゲットにチャレンジできる。

ギャンブルエリア

ギャンブルに挑戦し、一発逆転のチャンスが訪れる。

キャリアアップエリア

ランクアップ、転職など自分で道を切り開ける。

昔と今の違い

近年では、昔にはなかった職業もありますね。

マス目の文字も今風になっています。

今のトレンドを取り入れているそうです。


7代目人生ゲームは、2016年4月2日発売です!

人生ゲーム(2016年ver.)

人生ゲーム(2016年ver.)