何ゴト?

日々の何事かを書いていきます。

大人が知らないイマドキ「10代」バブル ジュニア 世代:ビビット【2016/03/30】

これまで、「ゆとり世代」、「さとり世代」、その特徴を表す呼ばれ方をされてきましたが、 今の世代にも新たな世代名が、それは「バブル Jr. 世代」。
→親がサポートしてくれるので非常にいろいろなことができる環境で育った子どもが多い。

イマドキ10代のバブル Jr. 世代とは?

1995年〜2001年生まれ
自分のやりたいことはやる、共感力がある世代

男の子もメークアップ
→中性的なファッションやメークでおしゃれするジェンダーレス男子が人気。

とにかく目立つ

おそろいのファッションアイテムを取り入れた双子コーデ
→仲良し感・一体感をアップする。

わたがしを友達とシェアしながら楽しむ
TOTTI4色わたがし

サンキューマートで買い物
全部の商品が390円で売っている。
携帯のケースから靴まで色々。

知らなきゃヤバイ10代の常識

・「タッキー」とは?
(タッキー&翼の滝沢くんではありません)

「タッキースタイル」とは、派手な柄と柄を組み合わせるなど、悪趣味ギリギリなファッション。 ちょっとダサめなファッションを敢えてする。

・「スナチャ

「Snapchat(スナップチャット)」とは、スマホのアプリで、撮影した写真や動画を送ることができるが、一度見ると自動的に削除される。

Snapchat

Snapchat

  • Snap, Inc.
  • 写真/ビデオ
  • 無料

自撮りだとSNSに上げた時に、ナルシスト感が出たりするけど、スナチャだと10秒とかで消えるので、罪悪感がない。
カップルの写真もSNSに上げるのは抵抗あるけど、スナチャだとすぐ消えるけど、リア充アピールができる。

・「あざ」、「どい

ありがとう→あざーす→あざ
どういたしまして→どい

・「バリフォン

バリバリに液晶ガラスが割れたiPhone。
十代の女の子の大半はバリフォンになっていて、それでも使用している。

・「ジワ

じわじわくる気持ち、受ける的な気持ち、SNSでは「ジワる」と言われる。 笑いながら言うことが多い。

あなたの十代は何世代?

今までの世代にも呼び名があった、あなたの十代は何世代?