何ゴト?

日々の何事かを書いていきます。

『甲鉄城のカバネリ』の絵がきれいで手に汗握るおもしろさ

『甲鉄城のカバネリ』というアニメがおもしろいです。

第一話を見ましたが、ゾンビみたいなのや、血がたくさん出てくるので、気持ち悪いのを見るのが嫌な方は、見るのをやめといた方がいいです。

でも、映像はとてもキレイで、映画なみのクオリティです。

絵のタッチが細かくてきれいだなと思っていたら、キャラクター原案がマクロスとか描いてた美樹本晴彦さんだからなんですね。どうりで上手いはず。

ストーリーもおもしろそうです。

服装が着物だったり、蒸気機関などが出てくるので、大正時代のような感じでしょうか。

主人公であろう人物が、いきなり『ピー(ネタバレ防止音)』っというようなことになるし、第一話から手に汗握りました。

今後どうなっていくのかとても気になります。

普段あまりアニメを見ない方でも、一見の価値はあるんじゃないでしょうか。