何ゴト?

日々の何事かを書いていきます。

子供向けに体温表を作ってみました

↓こちらの子育てブログでも書いたのですが、

小さい息子がよく熱を出すので、体温をメモしておけるアプリを探していたのですが、

いいアプリが婦人向けの基礎体温を計るものしかなかったので、

いっそのこと自分で「体温表」を作ってみました。

グラフの表示には、「GoogleのグラフAPI」や「YuiのグラフAPI」などを使おうかとも思いましたが、

横軸の日時の表示が「・・・」など、省略されたり、こちらの意図しない表示になったりしたので、

これもオリジナルで作り、体温表で必要なものだけ確実に表示するようにしました。

>体温表のページ

小児科によく行くという方はご覧くださいませ。

2016/04/30 追記

この体温表を印刷する時に、37度の赤色のラインが印刷されない時は、プリンタ設定で「背景色を印刷する」にチェックが必要な場合があります。