何ゴト?

日々の何事かを書いていきます。

またまた、遠距離 WILLER EXPRESS バス が 多重事故 に巻き込まれる

WILLER EXPRESSのバスがトラックに追突されたそうです。

トンネル内で車5台が絡む多重事故が起きました。 6月10日午前8時45分ごろ、大阪と京都の境にある名神高速道路の上り線の天王山トンネ­ルで、トラックが前を走っていた路線バスに追突しました。この追突にトラック2台と乗­用車1台が巻き込まれ、計5台が絡む多重事故となりました。

過去の事故

三重県四日市市の東名阪道で大型バスとダンプカーが衝突し、バスの乗客など27人がけがをしています。 午前3時すぎ、四日市市の東名阪道の下り線で大型バスとダンプカーが衝突し、はずみで2台とも約2m下の法面に転落しました。
消防によりますと、バスの乗客1人と運転手、ダンプカーの運転手、合わせて3人が重症だということです。 大型観光バスはTDL(東京ディズニーランド)を出発して岡山県倉敷市に到着する予定だったということです。


午前0時45分ごろ、愛知県豊橋市の国道1号の交差点で、名古屋駅発ディズニーシー行きの夜行バスと大型トラックなど4台が絡む事故があったということです。
運転手2人と乗客27人が乗っていて、乗客の女子学生が足にケガをしました。
警察によると、はじめに交差点で乗用車と大型トラックが衝突し そのはずみでトラックが、信号で止まっていたバスに正面衝突したということです。

感想

またまた「WILLER EXPRESS」バスの事故。
自分が、ニュース番組で確認している分だけでも、これで3度目の事故です。 中には、自ら事故を起こしたものや、他の車に巻き込まれたものなどがあります。
たくさんの数のバスが走っているから、単に事故に遭遇する確率が高いのかもしれませんが、事故の回数が多い気がします。
毎度、ニュースで放送されている事故を起こしたロゴの入ったバスの姿が痛々しいです。
これを見る度に、遠距離バスに乗るのはやめておこうと思ってしまうのでした。