何ゴト?

日々の何事かを書いていきます。

【大阪】高さが123m!床が透明!免震構造!日本一高い大観覧車「REDHORSE OSAKA WHEEL」公開!

大阪府吹田市の大型商業施設「エキスポシティ」に、観覧車が完成し、報道関係車に公開されました。

できた観覧車は、「REDHORSE OSAKA WHEEL」で、高さは、123m。

これは、東京・葛西臨海公園の観覧車117mをぬいて、日本一となります。

一周にかかる時間は、およそ18分で、

72基あるゴンドラの床は、全て透明になっていて、
まるで、宙に浮いているような感覚を楽しむことができます。

日本一の高さを支えるため、基礎の部分には、観覧車では世界で初めて免震構造を採用していて、阪神淡路大震災規模の地震にも耐えられるということです。

天気の良い時は、大阪湾やあべのハルカスまで見えるということで、

夜にはこのような夜景も楽しめます。

7月1日オープン 料金1人1000円 (6人乗り) 営業時間 午前10時 〜 午後11時

VIPゴンドラもある!

72基あるうちの2基だけ、VIPゴンドラというものがあります。

たくさんの真っ白なゴンドラの中に、2つだけシルバーでメタリックな感じの見た目になっています。

中にレザーシートのソファになっています。

イスに付いているボタンを押すと、透明な床にスモークをかけた状態になったり、また透明にしたりできます。

また、LEDライトも付いており、夜にはムーディーな感じにもなります。

1ゴンドラ4人乗りで、料金は1ゴンドラで8000円。
(4人で乗れば一人2000円の計算)