何ゴト?

日々の何事かを書いていきます。

ザクリッチ 宇治抹茶&十勝あずき を買ってみた

以前、アイスのザクリッチで、「濃厚ストロベリー&ベルギーチョコ」を買って食べたらおいしかったという記事を書きました。

最近、また別の味が出たみたいで、「宇治抹茶&十勝あずき」というのが売っていました。

以前にも、「ザクリッチ コク旨み抹茶」という抹茶味は出ていたみたいです。

この時は、自分は買っていませんでした。

早速、今回出ていた宇治抹茶&十勝あずきを買って食べました。

アイスを縦に切って、中を見てみると、

一番上には、抹茶味の板チョコがのっていて、

その板チョコを食べ終わって、違う味が欲しいなと思った頃に、次に、あずきのアイスが入っていました。

抹茶にあずきって合いますよね。

ここでチョコの甘い感じをいったんリセットしてくれます。

そして、そろそろ、また抹茶の味が恋しくなった頃に、次に、抹茶のアイスが出てきます。

このずっと同じ抹茶味じゃないところが、すごくいい感じです。

前回のザクリッチ抹茶は、ほとんどが抹茶だったようなので、今回の方が、抹茶だけでなく、あずきのアクセントもあって、おいしいんじゃないかなと思います。

一度は食べてみる価値はあると思いますね。