何ゴト?

日々の何事かを書いていきます。

【期間限定】androidアプリ開発者に朗報、Amazonアプリを初めてリリースされる方は1万円分のAmazonギフト券がもらえるかもしれないという話

Amazonで初めてandoroidアプリを配布する人は1万円分のAmazonギフト券がもらえるかもしれません。

http://dev.amazonappservices.com/2016July_GC_campaign_lp.html

AmazonアプリストアWelcomeキャンペーン

Amazon Androidアプリストアでは、Amazon開発者ポータルより初めてアプリを配信いただいた開発者様に先着で1万円分のAmazonギフト券を謝礼としてプレゼントするキャンペーンを実施いたします。
 
キャンペーン実施期間  
下記の期間に配信開始・およびキャンペーン申し込みが行われたアプリが対象となります。  
2016年7月20日 (水) 00時00分~8月31日 (水)23時59分まで

感想

既に、GooglePlayなどでリリースしているAndroidアプリをそのままAmazonアプリとしてリリースするのもありだそうです。

自分もGooglePlayで無料のアプリを出していて、今回のAmazonのキャンペーンでは、有料販売のアプリだけが対象になるのかというのは、どこにも書いていませんでしたが、ダメもとで申請してみました。

申請内容に関しては、指定されたサイズのサムネイルを3つ以上用意するだけで、後はGooglePlayで使用している概要の文言などのコピペでいけそうでした。

1万円分のAmazonギフト券となるとけっこう額が大きいので、まだAmazonでアプリを出していないAndroid開発者の方はアプリを出してみてはいかがでしょうか。