何ゴト?

日々の何事かを書いていきます。

【ポケモンGO】モンスターを捕獲する時、iPhoneよりiPadの方がゲットしやすい気がする?!

自分がポケモンGOをプレイするのに、iPhoneを使用する場合と、iPad mini を使用する場合があります。

この2つのデバイスを使っている時にふと気付きました。

ポケモンを捕獲する時に、下から上にスワイプ(フリック)しますが、

iPad」の方が「iPhone」よりモンスターを捕まえやすいのではないか?と。

2つを比べると、iPhoneは横のサイズと比較して、縦の比率が長いです。

それに対して、iPadは、iPhoneと比べると、それほど縦の比率は長くないので、

縦方向にスワイプ(フリック)する時、iPadの方が距離的に短いように思えるのです。
(デバイス自体はiPhoneより大きいので、実際に指を動かす距離は長いのですが)

なので、iPadでモンスターをゲットする方が楽な気がします。

もしかしたら錯覚なのかもしれませんが・・・。

結論としては、解像度がiPadに近く、かつ、デバイスは小さい「iPad mini 」くらいの大きさが一番扱いやすい気がします。

iPhone6 iPhone5s iPad3
750x1334 640x1136 1536x2048