何ゴト?

日々の何事かを書いていきます。

【ポケモンGO】バトルしなくても、かわいいポケモンを見ているだけで楽しいよ

ポケモンGOというスマホゲームは、ポケットモンスターを集めてジムでバトルするゲームですが、
かわいいポケモンを集めて癒されているという方もいると思います。

そこで、自分の中で、かわいいと思ったポケモンをピックアップしてみました。

はじめてみるのもには電撃を当てる。黒こげのきのみが落ちていたらそれは電撃の強さを間違えた証拠だよ。
声の波長を自在に変える声帯を持っているので相手がいちばん眠くなる波長で歌を歌うことができる。
生まれたときは白い1本の尻尾。愛情をたっぷり受けると尻尾は6本に分かれて見事な巻き毛になる。 鋭いツメを引っ込めて抜き足差し足足音を立てずに歩くことができる。キラキラ光るコインがなぜか大好きだ。
不思議な力を発揮しているコダックから眠っているときだけ出るはずの脳波が観測されて学会の話題になった。 尻尾を川に入れてエサを釣っているがそのうちなにをしているのか忘れてしまい川べりに寝そべったまま1日を終える。
暮らしている環境で突然変異する不安定な遺伝子を持つポケモン。意志の放射線が進化を引き起こす。 食べて寝ての繰り返しで1日が終わる。大きなお腹の上を遊び場にしている子どもたちもいるほど大人しいポケモンだ。

「コダック」や「ヤドン」みたいに丸っこい体に、目が点でキョトンとしているキャラクターは、かわいいなと思いますね。

「カビゴン」は、体が大きくて、なんだかジブリ映画のトトロみたいに見えますね。