何ゴト?

日々の何事かを書いていきます。

ごぶごぶの夏の特番が、童貞狩りから番宣で終わってしまったという話:ごぶごぶ【2016/08/19】

ダウンタウンの浜ちゃんとロンブーの淳が、関西周辺を色々紹介する「ごぶごぶ」という番組。
(以前は、東野幸治が浜ちゃんの相方を務めていましたが、途中から淳に代わりました。 )

そんな、おもしろい番組が半年くらい前に急に終了していました。

また放送しないかなと期待していたら、どうやら視聴者の同じような声が多かったらしく、夏の特番という形で放送されました。

番組の内容は、

浜ちゃん淳の童貞狩り!大阪夏の人気スポットかまぼこ板SP」というものでした。

淳「いよいよ、そっちに目覚めたの?

これは、かまぼこ板をランダムで引いて、 そこに書かれてある場所(浜ちゃんも淳もまだ行ったことのない場所)に行くというものでした。

まだ行ったことない場所 = 童貞な場所

行く場所の候補

・中崎町 たいやき屋さんのかき氷
・大阪城 プール
・千里川 ザリガニ釣り
・日本橋 うなぎ釣り
・梅田 グランフロントの涼しいとこ
・箕面 傾斜80度のすべり台
・箕面 西川かの子のバンザイカフェ
・大阪市内 坂田利夫の家

夏の特番専用車

今回は特番ということで、番組のタイトルロゴなどがプリントされた特別な車が用意されました。

番宣できていない?

最初のかき氷の店では、行列ができていて食べることはできませんでした。

そこから話は変わって、この特番はいつ放送されるのかという話になり、4日後と知った1人は、日時が番宣できていないと指摘しました。

浜ちゃん「(放送日)書けって!8月19日ってさ!

車に放送日時を書きだす浜ちゃん。

塗装をしていなかった扉のボディにも書いてしまいました。

浜ちゃんに言われて、淳も書くはめに。

グランフロントのアナウンスで番宣

次のかまぼこ板のグランフロントへ行くことに。

グランフロントに行って、「うめきた広場」でミストを浴びて涼しくなっていたところ、

迷子案内や館内のお知らせなどをするアナウンスが聞こえて来ました。

浜ちゃん「これさ、しゃべってるのってどこでしゃべってるの?けっこう聞こえてるやん?これでさ(番宣)言うてもうたら?」

浜ちゃんの無茶振りで、このアナウンスで番宣できないか交渉することになりました。

すると、グランフロントの企画も一緒に宣伝するという条件付きで、番宣のアナウンスができました。

坂田師匠の家にはいかずMBSへ

次のかまぼこ板の行き先は、「坂田利夫の家」になる。

浜ちゃん「これさ、坂田師匠の家行っても宣伝にならへんで、宣伝続きでどっか、ラジオとかテレビとか」
淳「今そんな急に出れる番組あるんですか?」
浜ちゃん「サブロー兄さんが出てた番組なんやった?ちちんぷいぷい?」
淳「MBS(毎日放送)に戻りましょう!」

ここから、急遽、もっと番宣をするという企画内容に切り替わりました。

またまた浜ちゃんの無茶振りで、「ちちんぷいぷい」というお昼の生放送番組に乗り込んで番宣することになりました。

司会者のおでこに番宣ステッカーを貼ったり、

手書きの番宣用紙を至るところに貼ったり、やりたい放題。

ごぶごぶの番組の尺はここで終了。

結局、番組の内容は、その番組の番宣をするだけというものになってしまいました。

しかし、この破茶目茶なところが、この番組の面白いところです。

この番組が、再び、復活して毎週番組が放送されるのかと思っていたら、次回はお正月にまた特番を放送するらしいです。残念。でも次回特番に期待。

浜ちゃんの無茶振りに周りのスタッフさんが焦りまくって、その様子を浜ちゃんと淳が見て笑っている様が面白いので、もっとみたいですね。

特番だけではなく、定期の番組も復活してほしいです。