何ゴト?

日々の何事かを書いていきます。

【ポケモンGO】バトルを無傷で?!回復薬を使わずに「エリートトレーナー」のメダルを取る方法

ポケモンGOには、3つのチーム勢力があります。

簡単に言うと「赤色」「青色」「黄色」。

そして、バトルには2のタイプがあって、自分と同じチームと戦う「トレーニングバトル」と、自分のチーム以外の2つのチームと戦う「バトル」です。

どちらも、自分のポケモンが戦って傷つくと体力が減ってしまいます。

このトレーニングバトルでたくさん勝つと、「エリートトレーナー」というメダルがもらえるのですが、できるだけ傷つかず、回復のアイテムを使わずに勝つ方法を考えました。

まず、「弱そうなポケモン」を配置している同じチーム色のジムを探します。弱いポケモンがいない場合、空いているところに自分が持っているポケモンを配置するとよいです。

ジムで一番弱いポケモンはCP(Combat Points)が低いので、一番最初に登場すると思います。

そして、いざバトル!相手が弱いので、大抵、簡単に倒せます。一撃で倒せることも・・・。

そして、次に、強いポケモンが出てきた瞬間、 画面右下の「逃げるボタン」を押します。

本当に降参しますか?」と確認してくるので、相手の攻撃を食らう前に「OK」を押します。

バトルから逃げたので、結果は「LOSE(負け)」となってしまい、ゲットできる「XP(経験値)」は少ないですが、弱いポケモンでも倒したポケモンの数としてカウントされます。

なので、これを繰り返せば、体力を回復させるアイテムをあまり使用せずに、トレーニングのメダルを取ることができます。