何ゴト?

日々の何事かを書いていきます。

【ポケモンGO】これでIV100%がゲットできる!Go Radar アプリは地図上で個体値が見えるようになっていて便利

ポケモンGOのゲームで、ポケモンを探すのが便利な「Go Radar」というアプリ。

最近、モンスターの表示で「円の周りの色」が変わっていることに気づきました。

例えば、コイキングを見てみると、青色で表示されています。そして、ミニリュウは紫色。 このように、通常はモンスターの表示色と周りの円の色が同じです。

しかし、他の色の場合もあります。その場合は吹き出しの右側にIV(個体値)が表示されます。
円の周りの色は、そのIVの強さを表しているみたいです。

Atk:攻撃 (Max:15)
Def:守備 (Max:15)
Stm:HP[スタミナ)] (Max:15)

赤色」は一番弱い、ほんとに役に立たないくらい弱いです。

次に普通の強さの「黄色」。

そして、2番目に強い「緑色」。

一番上の強さは「青色」。しかもコイキングの通常の青色よりも「若干色味の違う青」だということに気づきました!他の2つと見比べるとわかると思います。これはかなり識別しずらい!※追記:緑と黄色も若干色が違います。

そして、コイキングの100%をとうとう見つけました!こいつを捕まえれば100%ギャラドスに進化できますね。

まだ、詳細情報がないポケモンは、そのままの色で、IVの表示がないようです。

これを参考にして、攻撃・守備・スタミナの全部の値が15のポケモンを探せば、IVが100%のポケモンを探し出せるかもしれません。

ちなみに、自分は偶然出会ったトサキントだけIV100%を持っています。出会う確率は少ないようですね。その後アズマオウにしました。

2017/01/03 追記

「Go Radar 」は現在停止中のようです。

今は、「P-GO SEARCH」 がオススメです!

P-GO SEARCH

ピンク色」が強めのポケモン、「紫色」が個体値100%ポケモンの表示がされていて見やすいです。