何ゴト?

日々の何事かを書いていきます。

シケたカールやキャラメルコーンは好き?好きな食感は「サクサク」?「ふにゃふにゃ」?:マツコ&有吉の怒り新党【2016/09/14】

マニフェスト

私は「シケた煎餅やスナック菓子」が大好きです。シケ具合にもこだわりがあって、ほんの少しパリッと感が残るシケ具合が最高です。

しかし、シケさすために煎餅の袋を開けていると、いい具合になる前に家族に食べられてしまいます。 シケたお菓子に需要はないのでしょうか?

マツコと有吉の話

マツコ「ないんじゃない?」

有吉「その究極がぬれ煎餅っていうのがあるけど」

マツコ「あそこまでいったらね、また別のおいしさはあるけど」

有吉「でも、ちょっとわかる気がする」

有吉「パリっとしたやつがいいけど・・・」

有吉「お菓子残したりしたってことは、その日飽きたわけじゃない?その日に全部食べなかったわけよ、次の日はまだちょっと飽きてんだよね、ちょっとシケって状態変わってたら、『(新食感で)意外といけるな』みたいな?」

有吉「チップスターが好きなんですよ、ちょっと湿気帯びたやつが好きなんですよ。初日のパリ、次の日のチョイシケ」

ヤマザキビスケット チップスターSうすしお味 50g×8個

ヤマザキビスケット チップスターSうすしお味 50g×8個

10〜80代男女500人アンケート
シケたお菓子が好き
22.6%

シケておいしいお菓子といえば?

↓カール

↓キャラメルコーン

マツコ「やっぱりわかんない」

有吉「バン!って破裂しないから、マウスピース的な?ぐぅーって噛み締められるっていう食感が楽しい」

マツコ「キャラメルコーンはちょっとわかる、ケーキとクッキーの中間くらいになるじゃない、くにゅう〜っていう、わかるのかな私・・・」

マツコ「カールもねー、何か言わんとしてるのはわかるのよ」

有吉「クルトンもそうだよねー、バリンっといくかー、十分浸して食べるか」

マツコ「それはバリ!」

マツコ「あー、でも、忘れるじゃん一個くらい、落ちてる時、あるじゃん下に、2年に1回くらい食べた時の・・・悪くないかも・・・」

マツコ「あるよね、やっぱり、あるのよー」

有吉「永谷園のお茶漬けのアラレも・・・」

マツコ「やめてー!もう!それは、それ言われたらあんたもうー、しんなりいい時あるのよー、コンディション、こっちがどう受け取るかによってね変わるのよー」

マツコ「あれ美味しい時あるわー、ブチュブチュのやつ」

有吉「意外とやっぱりあるよ」