何ゴト?

日々の何事かを書いていきます。

【開封の儀】iPhone7が届きました

今日、家にiPhone7が届きました。

去年は、iPhone6sを我慢して買わなかったので、楽しみにしておりました。

今回は、iPhone7本体にイヤホンジャックがなくて、

ワイヤレスのイヤホンが話題だったので、

イヤホンは別売りなんだろうなと思っていたら、

ライトニングケーブルを指すタイプのイヤホンがちゃんと付いてました。

早速、予め用意していたカバーケースやフィルムを付けました。

買ったカバーケースは、横周りはソフトなぐにゃっとなる感じで、背面はプラスチックのハードな作りになっているハイブリッドな感じです。落としても割れにくいみたいです。

フィルムは、貼りミスが少ないガイド付きのものです。1か所だけ張って固定してからフィルムを剥がしていくというもの。位置ずれしにくいみたいです。

「こんにちは!」の表示。ホームボタンを押してびっくりしました。見た目は変わらないように見えますが、押した感じがガラリと変わっています。

iPhone6のように、「カチカチ」っていう感じのボタンではないです。どちらかというと「コツ」っという感じで、押した感があまりないです。

最初の壁紙はこんな感じ。緑の宇宙ですね。apple純正のアプリは前まで消せませんでしたが、iOS10になってからほとんど消せるようになりました。

iPhone6(左)とIPhone7(右)を見比べると前面はほとんど変わりません。

裏面を見てみると、iPhone6では横に白い線が入っていたのが、iPhone7ではなくなりました。見た目はこっちの方がいいですね。

それと一番の違いは、裏面のカメラの位置や大きさが変わっているので、カバーを買う時は注意が必要ですね。