何ゴト?

日々の何事かを書いていきます。

外国人客にいやがらせ!?韓国でも報道された、お寿司屋さんの「わさびテロ」!?

大量のわさびが入ったお寿司

大阪のある系列のお寿司屋さんの店舗では、外国人観光客に対して、大量にワサビを入れたお寿司を提供していたという話です。

↓寿司ネタから溢れでるほどのワサビの量

お店側では、一部の職人でその事実があったことを認めています。

どうしてこうなった?

それにしてもどうして、ワサビを大量に入れたのか?

寿司職人のコメント
韓国人や中国人は、お寿司を食べる前から「ワサビをくれ」という客が多い。
だから、よかれと思って、ちょっと足して余分に入れようということがあった。
泣かすとかそういう気持ちでやったつもりはない。

韓国の反応

韓国のあるブログの書き込みでは、「ワサビ好きだから多少は大丈夫かと思ったけど、絶対に無理な量」とあった。

さらに、ある韓国のニュースサイトで、「韓国人観光客を対象にした反韓の動き」として取り上げているところもありました。

今後の対応

このお寿司屋さんでは、今後、外国人観光客には、ワサビを別添えにして提供するということです。

しかし、ワサビを別添えにしてしまうと、寿司本来のおいしさが損なわれてしまうのではないかという声もあがっています。