何ゴト?

日々の何事かを書いていきます。

【バカゲー】新・3大ついついハマるシュールなインディーズゲーム:マツコ&有吉の怒り新党【2016/10/12】

バカゲーがすごくシュールでおもしろいです!

ソーセージレジェンド

ソーセージとソーセージが戦う格闘ゲーム。

登場するソーセージは36種類。ソーセージ図鑑としても使える。

中にはチクワやエビフライなど、全然ソーセージと関係ないレアものもあります。

そして、すごく強いソーセージもいます。

ローラーコースターシミュレータ

ローラーコースターのコースを自分で作れるシミュレーションゲーム。

スタートからゴールまでの道のりを指でなぞるとそこがジェットコースの走るレールになっていきます。

ただレールを作るだけではなく、風船が配置されているので、それを全部とれるようなコースにします。

無茶なコースを作って、多少、乗客が落ちてもゴールまでいけばとりあえずOK。

ちなみに乗客が生存していれば、安全性が評価されポイントアップします。

クリアするたびにこの風船の数は多くなり、だんだんコース作りが難しくなっていきます。

なので、たまに脱線事故がおきることもあります。

アイアム ブレッド

食パン」が主人公のアクションゲーム。

トースター(熱源)を目指し、立派なトーストになるのが、アイアムブレッドの目的です。

主人公の食パンは、壁を移動したり、触れただけでビンを破壊したりと、なかなかの身体能力を持っているが、

虫のいる汚いまな板に触れたり、地面に落ちたりすると、ライフゲージが減っていき、食べられないほど汚れると、ゲームオーバーとなります。

そして、苦労してトースターに辿り着き、両面をしっかり焼いてトースターになるとクリアになる。

この他、熱源がストーブになったり、アイロンになったりもします。

Steam:I am Bread

オクトダッド(おまけ)

このゲームの主人公は、なんと「タコ」!

人間の世界にやってきたタコが、人間らしく振る舞い、いかにバレないでやり過ごせるかを競うアクションゲーム。

主人公は生粋のタコなので動きもグニャグニャ。

あまりにタコっぽい動きをとると、ゲームオーバーになるのです。

オクトダッド -タコと呼ばないで- | ソフトウェアカタログ | プレイステーション® オフィシャルサイト