何ゴト?

日々の何事かを書いていきます。

【大阪】うめきたガーデンに行ってきた

お花がたくさん咲いていると聞いて、先日オープンした「うめきたガーデン」に行ってきました。

入り口付近は、工事現場風で、ちょっと残念な感じ。

他にいたお客さんたちも、「(以前線路があった)ここらへん一帯が全部がガーデンになっていると思った、これで入場料1000円は高すぎるわー!」というようなことを言っている人も多かったです。自分もそう思っていました。

しかし、中に入れば、キレイなお花がたくさん咲いていました。

↓こちらは、屋根に花が咲いているお家。

↓一番のお気に入りの写真はこちら。

さきほどの家の後ろに、グランフロントのビルが写っていて、まるで煙突のように見えます。

エリア内には、昼食としてB級グルメを食べられる休憩所もありしました。

周りを見渡すと、入場料が高いためか、若い人や家族連れは少なく、お年寄りの方が多かったです。

なので、お花を見ながら、ゆっくりした穏やかな一時を過ごせます。

2017年3月まで公開しているそうです。