何ゴト?

日々の何事かを書いていきます。

目指すは「ムキカワ」!筋肉ムキムキアイドルの才木玲佳:ビビット【2016/11/07】

筋肉ムキムキアイドルの才木玲佳さん。

気温13度の寒い中、ノースリーブです。

エレベーターやエスカレーターはできるだけ使わず、階段を使い、5kgの荷物を背負い、下半身を鍛えている。

バックの中身はこんな感じです。半分以上がトレーニングに使う荷物です。

去年(2015年)の夏から本格的に筋肉を鍛えるトレーニングを始めたという。

実はトレーニングを始めてまだ1年ちょっと。

アイドルグループ「Cheer♡1」のセンターをつとめる才木さん

実は1年前までは、慶應義塾大学のインテリアイドルとして売り出していて、

身体もこんなにスリムだったんです。それが今では超ムキムキな身体に変身!

プロティンへの異常なこだわり

↓上野にあるこちらお店「ボディパワー」で、よくプロティンを購入するそうです。

人間の体は、水分の次にタンパク質でできている。なので体作りにプロティンは欠かせない。

朝・トレーニング後、寝る前にと、毎日3回プロティンを飲んでいるという。

ちなみに、この日はプロティンなど4万8千円分を購入した。

3つのジムと自宅でハードトレーニング

ジムでのトレーニングの内容は以下の通り。

・シットアップ(10回 ✕ 3セット[ウェイト16kg])
・懸垂(10回 ✕ 3セット)
・腕立て(20回 ✕ 3セット)
・バーベルカール(10回 ✕ 3セット[ウェイト40kg])

1時間のトレーニングが終わったらすぐにプロティンを補給します。

腕を中心にトレーニングした結果、二の腕は見事にパンプアップ。

「つらいけど、筋肉が育つのが楽しいから」と才木さん。

元々はダイエット目的で始めた筋トレ。やったらやった分だけ成果が出る筋肉を見ていつのまにか筋肉を育てることににハマってしまったといいます。

自宅にはトレーニングマシンを置いている。

テレビを見る時や、携帯を使う時も、体幹を鍛えるという徹底ぶり。

目指すはマイティ・ソー

目指している体型は、アメコミヒーローの「マイティ・ソー」。

(肩辺りの)カッコイイ三角筋、(二の腕辺りの)三頭筋も発達してて、腹筋も割れてて、脚もお尻もしっかり鍛えられてる。

「ボン!キュッ!ボン!ですね、(腕がボン)」

筋肉ムキムキの悩み

・服は、基本的に袖がある服はキツくて着れない。ノースリーブしか着られない、私服はノースリーブばかり。
冬はコートの裏地が破れてしまったり、胸辺りのボタンが取れたりする。

・空き時間に他のメンバーはセリフや歌詞を覚えているなか、筋トレをしている

・ライブで体をキレイに見せるために、ワセリンを体に塗りたくるので、それがメンバーについてしまうことがある。

食事

行きつけはの「筋肉食堂」。

食前に提供されているのは、ウェルカムドリンクではなく、「一口プロティン」。

メニューにはカロリーだけでなく、タンパク質・脂質・糖質が載っているという筋肉のためのレストラン。

この日注文したのは、牛赤身肉のハンバーグ450g(2700円)。

将来の目標は?

ムキムキしてても可愛いっていう「ムキカワ」を世の中に広めたい!