何ゴト?

日々の何事かを書いていきます。

マンションでペット禁止でも飼える生き物のボーダーラインは?:マツコ&有吉の怒り新党【2016/11/09】

マニフェスト

私の住んでいるマンションは「ペット禁止」です。 しかし入居してすぐに、隣の隣の部屋に挨拶に行ったところ、玄関の扉が開いた瞬間に、ピーチクパーチクすごい音が聞こえてきました。 室内をチラ見すると「大量のインコ」が見えました。
ちなみに、ネットで調べたところ、ペット禁止でもインコはセーフラインらしいです。
お二人はどう思われますか?

有吉「まぁ、うるさくなきゃ別に隣の人が飼ってても文句は言わないけどね」

マツコ「4,6時中、聞こえるとかだったら、文句言うけど、いいんじゃない?」

マツコ「糞尿も嫌だよね?エレベーターにずっと、なんか知らないけど臭いとかさ、そうなったらもう怒るけどー」

有吉「魚は大丈夫だよね」

都内の不動屋さんに聞きました

「ペット禁止」のマンションでも飼える動物を10軒の不動産屋さん確認してみると、

インコ」は、飼えると答えたところが、10軒中9軒だった。
 
熱帯魚」は、10軒中10軒
 
ヘビ」「タランチュラ」は、10軒中0軒
 
カメ」は、10軒中5軒
 
ハムスター」は、10軒中6軒
 
うさぎ」は、10軒中3軒

有吉「おとなしい・・・、おとなしい『牛』はどうなんだ?とかね」

青山アナ「鳴き声がうるさいですよね」

有吉「おとなしいのよ」

マツコ「瀬川瑛子さんの『ん〜もう〜』みたいなね」

黙認する不動産さんが多いペットは、「鳴き声がない」「臭いがない」生き物。

有吉「よくしゃべるオウムとかね」

マツコ「覚えちゃうからね、この間他の番組で、インコが逃げちゃったんだって、でもインコがそのお宅の名字と電話番号を覚えてたから、言うんだって。 で、それを聞いた見つけた人が電話してきて、『お宅インコいますか?』って言ったら、『逃げたインコです』って言って会ったんだって」

マツコ「だからさ、そういう話を聞くとさ・・・・、インコ飼いたくなるよね」

有吉「オウムは長生きするからね、今1才の子を飼ったら俺らより長生きする」

マツコ「大っきいオウムとかね」

有吉「逆に鳥が怖い、鳥がダメっていう人いるからね」

青山アナ「私、鳥ダメです。形もそうですし、動きもそうですし、どこに飛んで行くかもわからないですし、気持ちが読めない」

有吉「鳥とゴキブリが並んでんの、嫌いな理由も全部一緒だから」

青山アナ「雑菌も多い・・・」

有吉「雑菌のこと言うな!雑菌は全ての動物が保有してるから!」