何ゴト?

日々の何事かを書いていきます。

【ポケモンGO】やっと捕まえたメタモン、気付かないうちに出会っていることもある!?

ポケモンGOで、最近話題になっているメタモンの解禁!

このメタモンは、変身能力があるポケモンなのですが、

ポッポとかコラッタとかよく出てくるポケモンに姿を変えて登場してくるそうです。

情報が公開されてから、100匹くらいポケモンを捕まえていた頃、

ポッポを捕まえたと思ったら、何やら紫色のポケモンに変身(を解除?)、実はメタモンでした。

そして、ポケモン図鑑を見てみると、「見つけた数 2」「捕まえた数 1」となっています。

あれ?初めて見つけて捕まえたのになーっと思っていたら、どうやら他のポケモンに変身していて気付かないで逃げられても、「見つけた数」としてカウントされるみたいです。

せっかくゲットしたので、試しにバトルさせてみると、バトルでも変身しました!相手と同じポケモンに変身するようです。

カビゴンとバトル開始したら、メタモンの見た目がカビゴンになりました。

CP(強さを表す数値)は似たような数値なのに、あっという間に負けてしまったので、能力は真似できていないのかもしれません。

↓こちらは2匹目のメタモンを捕まえた時。