何ゴト?

日々の何事かを書いていきます。

超簡単!油そば風うどんのレシピ:ジョブチューン【2016/12/03】

「テーブルマークのさぬきうどん」を使った「油そば風うどん」の作り方を紹介していました。

テーブルマークの社員もオススメのレシピだそうです!

テーブルマーク さぬきうどん 5食×8箱

テーブルマーク さぬきうどん 5食×8箱

自宅でも簡単に作れそうで、美味しそうだったのでレシピを控えておきます。

タレ作り

まずは、タレを作ります。

材料(1人分)

調味料
砂糖 小さじ1/4
鶏がらスープ 小さじ1/2
醤油 小さじ1と1/2
オイスターソース 小さじ1と1/2
お酢 小さじ1
ごま油 小さじ1

うどんと混ぜる

先ほど作ったタレの中に、うどんを入れてよーくあえます。

トッピング

お好みでトッピングをします。

食材
チャーシュー 2枚
白髪ネギ 適量
温泉玉子 1個
ラー油 お好みで

完成!

油そば風うどんの完成!

市販の讃岐うどんでも作れそう!

家庭にある調味料だけで、タレが作れるところもうれしいですね。

テーブルマーク さぬきうどん 5食×8箱

テーブルマーク さぬきうどん 5食×8箱