何ゴト?

日々の何事かを書いていきます。

小学生あるある満載のキリンプラズマ乳酸菌の動画が話題:ひるおび!【2016/12/09】

乳酸菌の中の特別な存在として『プラズマ乳酸菌』を紹介している、キリンプラズマ乳酸菌のPR動画で、

クラスに一人はいた!という「小学生あるある」をクラスの「特別な存在」とかけて、

紹介しているCMがこちら↓。

半袖短パン小僧(365日、最小面積で挑むワイルド戦士)

冬でも短パンの子はけっこういましたね。大抵ガタイがいいです。

デュクシの使い手(謎の効果音「デュクシ」)

友達を突っつく時の効果音は「デュクシ」って言ってたのか、知らなかった。

スーパーバリア(常識破りのセキュリティシステム)

守るものは何もないのに、バリアーとか、タッチビービーとか言ってましたね。

仕切りたガール(ちょっと男子ちゃんとやってよ!)

ふざける男子を注意する優等生女子いましたね!掃除している時にホウキで、はかれたことがあります。

光速アルプス一万尺(全世界がスローになる非科学現象)

女子ですごく速い子いましたね!それができたからといってどうということはないのですが。

文房具巨匠(ロケット鉛筆、ねり消し、多機能筆箱、、)

色々な珍しい文房具を自慢している子いましたね、子ども的にはこれがすごくうらやましいんですよ。

忘れん坊将軍(宿題やって来たけど、家に忘れました)

これで、夏休みの宿題の期限を1日先延ばしてもらったことがあります。

終業式の大移動(こまめに持って帰りましょう)

なぜか、一度に大量のものを持って帰るんですよね、机の中から忘れていたパンが出てきたりすることもあります。

花みつソムリエ(女子力の最高峰)

甘い蜜がタダで飲めるというので流行っていました。その後、ぎょう虫検査に引っかかった人もいました。

言いつけマン(言ってやろ〜言ってやろ〜♪)

このセリフを言って、男子が女子にちょっかい出してたことがありました。

静寂の待ち人(みんなが静かになるまで3分かかりました)

授業が始まっても生徒が騒がしい中、わざと何も言わずにじっと待っている先生がいましたね。その時間が無駄です。