何ゴト?

日々の何事かを書いていきます。

マスキングテープのぬりえ!マスリエ:スッキリ!!【2016/12/12】

来年(2017年)に、ヒットが予想される文房具として、「マスリエ」があがっていました。

マスキングテープのぬりえで、略して「マスりえ」だそうです。(マスダリエさんではありません)

キングジム マスリエ(オンナノコ) MAS002

キングジム マスリエ(オンナノコ) MAS002

家にたくさんマスキングテープが余っている方は必見です。

作り方

まず、好きなデザインのシールを1枚選びます。

その上からマスキングテープを貼ります。

幅が足りない時は、このように2枚貼りましょう。

続いて、カッターを使い黒い線の内側に沿ってマスキングテープを切ります。

黒い線は盛り上がっているので、カッターで切る際のガイドになります。

最後に、外にはみ出したマスキングテープをはがします。

違う柄のマスキングテープを組み合わせてもOK!

これで世界に一つだけしかないオリジナルシールが完成です!

開発者に開発のキッカケを聞いてみると、

マスキングテープが好きでたくさん持っているが使いきれずに悩んでいた。 ネットでちぎり絵のようにして使う人はいたが、自分のように絵心のない人には作れないと思った。 ベースがあって自分でちょっと工夫して、かわいくできたらいいなっと思ってマスリエを作った。

ということでした。

完成したオリジナルシールは、コップや封筒などいろんなところに貼って楽しめます。

自分だけのオリジナルシール作ってみませんか?

キングジム マスリエ(アニマル) MAS001

キングジム マスリエ(アニマル) MAS001