何ゴト?

日々の何事かを書いていきます。

【ポケモンGO】5km卵からピチューが出てきたよ!

先日、ピカチュウサンタが出てきたという記事を書きました。

さらに、新しいポケモンも既にいくつか配信されているということで、卵を孵化させていました。

しかし、10個以上がんばっても出てくるのは初期のポケモンばかりで、新しいポケモンは全然出てきませんでした。

確率が低いのでしょうか。そのように疑い始めて10個をこえた頃、

とうとう、新しいポケモン「ピチュー」が出てきました。5kmの卵からですね。

ピチューといえば、ピカチュウの進化前のポケモンですね。

ピカチュウもかわいいけど、ピチューもかわいい。

怒った顔もかわいい。

相棒にすると、最初から抱っこされています。

ピチューを捕まえる前までは、図鑑の表示は151までで、初期のままでしたが、

どうやら、新しいポケモンを捕まえると、図鑑のポケモンを表示する数が172まで増えたようです。

2016/12/15 追記

後日、こんなメッセージが表示されました。出てくるのがおそい!

関連記事