何ゴト?

日々の何事かを書いていきます。

有料のLINE電話「 LINE Out 」の通話料が安いくていい感じ!

携帯のキャリアを「ソフトバンク」から、格安SIMの「LINEモバイル」に変えてから、月々の携帯代が激安になりました。

料金が、今まで1万円くらいかかっていたのが、1300円くらいになっています。

なんで今まで3大キャリア(ドコモ、AU、ソフトバンク)の中からしか選んでいなかったのか、不思議なくらいです。

しかし、一つ気になったことが、「電話料金はどうなるのだろう?

もちろん、LINEモバイルなので、LINE同士の通話は無料で問題ありません。

しかし、固定電話にかける時どうしよう?

「楽天モバイル」だったら、時間制限付きだけど、無料通話できるのに、LINEモバイルはできないのかなー?

と思っていたら、

LINE Out 」というサービスを見つけました。

↓画面はこんな感じです。

いくつか料金プランがあるのですが、自分の場合、携帯相手に電話する時はだいたいLINEアプリの電話機能を使うので、固定電話にかける時だけ「 LINE Out 」を使うことにしました。

固定電話だけに限定すれば、30日間の期限付きですが、60分で120円。安い!(←通常30秒20円とか考えると)

以前まで、ソフトバンクで数千円出してかけ放題にしていたのがバカみたいに思えました。

↓ちなみに、携帯にも電話したい場合の料金はこんな感じです。

↓30日プランにした場合、残りどれだけの時間電話ができるかというのもすぐに確認することもできます。

↓30日プランにしない場合でも、安く電話がかけられます。

どうしても無料で電話したい場合は、「LINE Out Free」というのもあって、「動画の広告」を見れば、固定電話には3分間、携帯電話には1分間だけ無料通話もできるみたいです。

これは、1日に最大5回まで使用できるみたいですね。

あと、最近の新しいiOSのバージョンでは、「 Line Out 」のように、Apple以外の別アプリで電話をしても、iPhoneの電話アプリの履歴にも残るようになったので、それも便利ですね。