何ゴト?

日々の何事かを書いていきます。

嵐5人の生活充実度ランキング:嵐ツボ【2017/01/03】

↓こちらの書籍の著者、夏目先生が、「生活充実度チェックシート」を作っていました。

気づき力で変化をキャッチ―ちょっと先読むメンタルヘルス

気づき力で変化をキャッチ―ちょっと先読むメンタルヘルス

ストレスチェックを実施するなら、「診断書」を読み解く力をつけろ

ストレスチェックを実施するなら、「診断書」を読み解く力をつけろ

生活充実度チェックシート20項目

↓こちらのチェックシートを見て、この1年間の中で、該当する項目に◯を付けていきます。

各項目にはそれぞれ充実度を表す点数が付いており、その数字の合計点数が高い人は生活が充実しているということになります。

充実していると言えるのは、合計「300点」以上です。

↓嵐5人のランキングはこちら!夏目先生のコメント付き!

第4位 大野 智 145点

ひとりでいる時間を大切にするというのは、リーダーはひとりの時間がいるんです。 いろんなことを振り返ったり、こうすればみんながうまくいくだろう、グループ全体がさらに伸びるだろうというのは、ひとりでないと考えられませんので。

第3位 相葉 雅紀 165点

揺れているんじゃないかと、大きな役割を担っていますよね、うまく行ったら自分も嵐もプラスになる。 でも、それがうまくいかなかったらどうしようかと。みんなの前では揺れるという姿を出しませんけども、心の中ではいろんな揺れがあると思います。

第2位 櫻井 翔 555点

いろんな人に対しての興味がたくさんある。様々な人に対する興味があるっていうことは、非常に大事なこと。それがあればこそ人の理解も深まるし、いろんな楽しいこともあるんじゃないかと思います。

第1位 松本 潤 665点

新しいことにどんどんチャレンジするという強いエネルギーと活動性ですね。自分の健康を維持するということに対する関心も高い。自分のイメージを変えたい、自分をこういう風に見てもらいたいということをセルフプロデュースをすると言うんですけども、セルフプロデュースする意欲が高い方は、チェックの丸の数が多いんではないかと思います。

第5位 二宮 和也 115点

自分への関心が非常に強い方だと思います。他人への関心があまりないんではないかと。人に対する項目はたくさんあるんですけど、ほとんど丸をつけてないわけですから、自分のことが大事(自分に)関心があって周りのことに対してはもう一つではないかと・・・。