何ゴト?

日々の何事かを書いていきます。

ブログのアクセス数がアップした!ヤフー知恵袋からのアクセス流入はバカにはできない!

ブログのアクセス数がいつもの倍くらいになっていたので驚きました。

なぜアクセス数が増えたのかアクセスログを調べてみました。

まず、「Google Analytics」 を見てみると、リファラーに「Yahoo知恵袋」からのログ( m.chiebukuro.yahoo.co.jpdetail.chiebukuro.yahoo.co.jp )が残っていました。

どこかにリンクを貼られたのかな?と思いつつ、次に、はてなブログのアクセス解析から「はてなカウンター」のログを見てみると、

ヤフー知恵袋のページのURLが残っていました。

↓どうやらこのページで、どなたかが自分のブログへのリンクを貼ってくれたようです。

ヤフー知恵袋って、けっこうたくさんの人が見ているみたいですね。

そこで自分は思いました。

ヤフー知恵袋で質問している人に対して、自分の書いたブログの記事が役に立ちそうな場合、その記事へのリンクを貼ってあげれば、自分も質問者もWIN&WINな関係になれるのではないかと。

なので、こういうサイトを、こまめにチェックしようと思いました。