読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何ゴト?

日々の何事かを書いていきます。

【ポケモンGO】効率良く強いポケモンを集める方法

個体値の高いポケモンを効率よく集める方法をご紹介したいと思います。

卵からゲットする

卵を孵化させてから、ポケモンをゲットした場合、個体値が約80%以上の強いポケモンが出てきます。

この時、ポケモンのレベルは20固定で出てきます。

↓運がよければ、個体値100%のポケモンに出会えます。

個体値を調べるには、↓こちらのような「ポケモンの画像から個体値を自動で計算してくれる」ようなアプリを使用します。

出てくるポケモンによって、強さ(CP)が違います。しかし、ポケモンのレベルはいつも20固定で出てくるので、成長させないでそのままおいて置くと、次に同じポケモンの卵を孵化させた時に、そのポケモンが前にゲットしたのよりも強いかどうか、数値を見ればすぐにわかります。

↓例えば、こちらの「ニョロモ」の場合。

レベルは全部同じなので、強さ(CP)を見比べれば、どれが強いかがすぐわかります。この場合、一番強いのは個体値100%のニョロモです。

そんな感じで、比べて強い方を常に残していけば、最強のポケモンが残るというわけです。

野生ポケモンを捕まえた場合は、ポケモンのレベルがそれぞれ違うので、単純に強さ(CP)を見比べることができないので、この手法は卵を孵化させる時に特に有効です。

野生ポケモンでゲットする

卵ではなく、「野生ポケモン」で、個体値100%をゲットしたいという方は、

↓こちらの「P-GO SEARCH」という探索ツールがオススメです。

P-GO SEARCH

P-GO SEARCH

P-GO SEARCH

  • Aki Ueno
  • ユーティリティ
  • 無料

個体値が強めのポケモンの場合「ピンク色」で表示されます。

さらに、稀ですが、個体値100%のポケモンの場合「紫色」で表示されます。

強いポケモンが色分けされているので、簡単に強いポケモンを探せます。