読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何ゴト?

日々の何事かを書いていきます。

バナナの自動販売機で売り切れ続出!?バナペンが人気!:あさチャン!【2017/01/24】

人だかりができるほど人気を集めている自動販売機がありました。

↓こちらは、渋谷駅にある「バナナ専用の自動販売機」です。

よく見てみると、バナナと一緒にあるものが入っていました。

これが今人気となっている「バナペン」!。

これは、バナナの皮に文字やイラストを書くことができるペンです。

実際に書いてみると、うん?書けない?

しかし待つこと5分。なんと文字が浮かび上がってきました!

インクの代わりに「お酢」を使っているので、それによって「酸化」して、だいたい4,5分で文字やイラストがジワジワと浮かび上がってきます。お酢を使っているので安心して書けます。

入荷してもすぐに売り切れてしまうそうです。

購入した人に話を聞いてみると、

バナペンかわいいし面白いから買ってみようかなって。
・レア物というか売っていないから欲しかった。
・彼女に「いつもありがとう」と書いて渡したい。
・バレンタインが近いので、好きな人とかに書いて渡せたらなと思います。

ということでした。

感想

お酢をバナナの皮につけると、色が変わるなんて知りませんでした。
家にあるお酢を使って書いてみてもいいかもしれませんね。

♪ペンパイナッポーバナペン!(←ピコ太郎 風)

関連商品