読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何ゴト?

日々の何事かを書いていきます。

ラクダとラマ、どちらのつばが臭い?:雨上がりの「Aさんの話」【2017/01/24】

堀井動物園(移動動物園)で、

ラクダとラマ、どちらのつばが臭いのか、お笑い芸人のモンスターエンジンが調査していました。


園長「ラクダとかラマを移動動物園で連れて行くんですが、子どもたちにつばをかけるんです、つばがどっちが臭いかをジャッジしていただきたい!」

園長は動物園を長年やっているので、もうわからなくなっているといいます。

ラクダとラマは日頃から食べたものを胃の中から戻すことがあるそうです。

園長「現実には胃の中に混ざったエサがもう1回出てくるというかたちです。」

モンスターエンジン 西森「うーっわ、ゲロですね」

園長「ゲロです」

イタズラでつばを吐くことがあるラクダとラマ、子どもたちに「どちらのつばが臭いのか?」とよく聞かれるので教えてあげたい。

モンスターエンジン 西森が体を張って調査することになりました。

まずはラマ。餌をあげて近づきます。

ムシャムシャ餌を食べていると、一度反対方向へ顔を振りかぶって、

そしらぬ顔で、急につばを「ブシャー」と吐きました。

西森「人間のつばとかでも臭いけど、それの野生って感じの・・・うぇ〜、くっさ!

体を洗って、次にラクダもにも近づきます。

すると、頭の上でつばを「ブシャー」と吐きました。

ラマに比べてつばがついた量はラクダの方が少なく見えますが、さてどちらが臭かったのでしょうか?

結果は、「ラクダ!」の方が臭かったということでした。

だからといって、ラマが臭くないということではなく、100 対 98くらいの近差でラクダが臭かったそうです。

ちなみに、この日一日はこの臭さは取れないということでした。