
何ゴト?

日々の何事かを書いていきます。



ペットのアリが彼女に殺されたという話:ワイドナショー【2017/02/05】

視聴者の投稿内容

「彼氏のペットのアリを殺してしまった」というニュースを見ました。アリが彼氏の大切にしていたペットだったと思えば殺されてしまって可哀想ですが、もし自分の彼氏がアリを飼っていたらと想像すると私も我慢できる自信がありません。

ニュースの詳細

ネット上の掲示板で、「ペットのアリが彼女に殺された」という書き込みが投稿されました。

それによりますと、

彼女が家に泊まりに来て、お酒を飲んだ後添い寝をしていたら、変なニオイと消したはずの明かりで投稿者は飛び起きます。(↓以下はイメージです)

すると目の前には投稿者がペットとして飼っていたアリに殺虫剤を撒く彼女の姿がありました。

殺虫剤によりペットのアリは全滅してしまったということです。

彼女がアリを殺した理由

エサのコオロギに食い付く姿が怖く「やめてもらうには殺すしかない」と思った。

大量のアリ

飼っていたアリの数は約1万匹以上だったといいます。

↓イメージとしてはこんな感じ。

ペットを殺すのは犯罪

ペットはものとして扱われ、ペットを殺すのは「器物損壊罪(刑法261条)」にあたるそうです。

器物損壊罪とは?
他人の所有物を損壊・傷害した場合、3年以下の懲役または30万円以下の罰金もしくは科料