
何ゴト?

日々の何事かを書いていきます。



この世で最も信用できない言葉ランキング:月曜から夜ふかし【2017/02/06】

TV_月曜から夜ふかし

この世で最も信用できない言葉」のランキングが発表されていました。


第8位 ずっと友達だよ

(本当の友達がこんなセリフ言うわけない)

第7位 映画のキャッチコピー「全米No.1」

マツコ「この全米シリーズはすごいわよ。全米が震えたってね」

村上信五「泣くか、震えるかやな」

第6位 また今度ね

(こういうアバウトな感じで別れると、「今度」は二度とない)

第5位 結婚式の「誓います」

村上信五「汝は愛することを誓いますか?」

マツコ「誓いません!って言ったら神父さん何て言うんだろうね?」

マツコ「てめぇこの野郎!ってうのかな?」

第4位 頭いいヤツの「全然勉強してない」

(本当に頭がいいヤツは勉強してると思ってないからウソは言ってない)

第3位 無料

マツコ「タダほど怖いものはないよ?」

第2位 怒らないから正直に言いなさい

(言った瞬間に怒られる)

第1位 一生のお願い

村上信五「子どもの頃から何生使ってるか」

マツコ「80回くらい生まれ変わってる」


個人的には・・・、

マラソン大会の時の「一緒にゆっくり走ろうな
→ 言った相手は裏切って本気で走る。

やる気を出せばできる
→ まずやる気にならない。

明日返す
→ 貸したモノは一生戻ってこないと思った方がいい。