何ゴト?

日々の何事かを書いていきます。

【ポケモンGO】エーフィーとブラッキーのイーブイの進化先が追加!

イーブイというポケモンは特殊で、いろんなタイプのポケモンに進化します。

そして今回、そのイーブイの進化パターンに2つ追加されたということなので、

イーブイを10体以上は進化させましたが、進化して出てくるのは最初からいる「ブースター(ほのお)」「サンダース(でんき)」「シャワーズ(みず)」の3体だけ。

進化の確率はいったいどうなっているんだ!他の確率低すぎるんじゃない?!ということで、もう確率での進化はあきらめて、

↓以下のサイトにあるイーブイの進化先を指定する技を使って、「エーフィー(エスパー)」「ブラッキー(あく)」に進化させることにしました。

↓こちらのように、イーブイの名前に変更後、進化させると出てきました。

エーフィー:サクラ
ブラッキー:タマオ

1回目の進化だけ有効で、2回目以降は再びランダムに出てくるようになるらしいです。

↓エーフィー(エスパー系)、ブラッキー(あく系)

2017/03/26 追記

何度やっても、エーフィーとブラッキーに進化しないと思ったら、相棒にして10km一緒に歩いてから進化させるという技がありました。

1回目は夜でブラッキーになったけど、2回目は昼でエーフィーではなくサンダースになった。何回もできる技ではないのだろうか?