
何ゴト?

日々の何事かを書いていきます。

【ポケモンGO】メタルコートでイワークをハガネールに進化させてみる!

金銀のアップデートからある特定のポケモンの進化に、道具が必要となりました。

進化元 進化後 進化するために必用な道具
イワーク ハガネール メタルコート
ストライク ハッサム メタルコート
ヤドン ヤドキング おうじゃのしるし
シードラ キングドラ りゅうのウロコ
ニョロゾ ニョロトノ おうじゃのしるし
ポリゴン ポリゴン2 アップグレード
クサイハナ キレイハナ たいようのいし
ヒナマッツ キマワリ たいようのいし

ポケストップからランダムで道具が出てくるということなので、クルクル回していたのですが、いくら回しても全く出ない!

本当に出るんだろうかと思っていて、ふと道具一覧を見てみると、いつのまにか「メタルコート」を取得していました。気づかなかった。レアアイテムのゲットなので、もうちょっと表示を豪快にしてほしい。

「メタルコート」は、イワークか、ストライクを進化させることができますが、今回はイワークを進化させることにしました。

進化のボタンがピンク色になっています。これが特別な道具が必要だという表示です。

進化に必要なイワークのアメを50個と、

↓メタルコートを使用すると、

↓「ハガネール」に進化しました!