読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何ゴト?

日々の何事かを書いていきます。

【心理テスト】1・3・5・7の数字の宝箱:月曜から夜ふかし【2017/02/20】

おもしろい心理テストをしていました。

4つの宝箱

これを手に入れれば絶対幸せになれるという宝箱が祭壇に4つ並んでいます。
しかし、本物は1つだけ。
4つの宝箱にはそれぞれ、「1・3・5・7」の数字が書かれています。

村上信五「あなたはどれを選びますか?」

マツコ「その前に、幸せなんてない。」

村上「やめろやー」

マツコ「そういうことじゃないの?1・3・5・7 のどれかを選ぶのね」

村上「せーの」

村上「1」

マツコ「5」

心理テストの結果

1の宝箱を選んだあなた・・・
革新やリーダーシップの象徴、向上心が強くエネルギッシュなタイプ。
人より秀でたいという思いが強く、自己主張も強いはず、そのため人から妬まれたり恨まれたりする可能性もあるので要注意。 自分勝手に振る舞っていないかどうか、客観的に自分を見つけることが大事。

マツコ「当たってますねー、村上さんのはこれー」

村上「結構当たってた」

3の宝箱を選んだあなた・・・
発展と創造性の象徴、クリエイティブで楽しいことが大好きなタイプ。
好奇心旺盛で楽観主義の面があるため、人を信用しすぎて騙されたり損をすることもありそう。

マツコ「日本人は8割方、発展と創造性よね」

5の宝箱を選んだあなた・・・
変化や冒険の象徴。世の中の動きに敏感で何をしてもそつなくこなす多才で器用なタイプ。
せっかちで飽きっぽい面もあります。
そのため、あれもこれも手を出して、結局どれも完成できないという結果になりがち。 時には我慢することも成功の秘訣。

マツコ「全然当たってない。何にもしてないもん今、私ただただずっと迷走してるわ、なんにもしてないのに迷走してるってどういうことだろう?」

7の宝箱を選んだあなた・・・
知識や分析の象徴、分析力に優れ独自の世界観を持った思慮深い人。
自分の考えや価値観に固執しすぎるために、周囲から孤立することもありそう。
人間関係がうまくいかず、悪循環に陥ってしまうかもしれません。 大切な人との絆は深めていきましょう。

マツコ「これ、落とし方がハンパないわね」

村上「落差がすごいよね」

マツコ「後半たたみかけるようにネガティブ」