何ゴト?

日々の何事かを書いていきます。

ブログの表示を2列にしてみました

このブログ「何ゴト?」のトップページの記事の表示(PC版)を2列並びにしてみたかったので、それに合った「テーマ」を探していました。

しかし、なかなか見つからず、いっそのこと自分で作って新しいテーマを投稿してしまおうかと考えていたら、

テーマ ストア - はてなブログ

↓こちらのテーマ「Tiles」を見つけました。

初期表示ではサイドバーの内容が、一番下のフッターエリアに表示されるので、CSSをいじって右側に表示させました。

CSSの設定などは、テーマの作者さんのブログに書いてありますので、設定したい方は参考にどうぞ!

↓こんな感じになりました。

紹介したテーマは、GitHubでソースコードも公開されているので、さらに便利にカスタマイズしてテーマを作ってしまおうかな。