読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何ゴト?

日々の何事かを書いていきます。

アキラ100%の裸芸の裏に隠れた努力:めざましテレビ【2017/03/11】

R1グランプリ2017で優勝を果たした「アキラ100%」さん。

全裸でお盆を使って股間を隠すスタイルで、一歩間違えれば品がないと思われかねない芸ですが、見た人はどう思っているのでしょうか?

街の声

・陽気なおじさんという感じで別に嫌じゃないです。
・爽やかだよ、嫌な感じはしなかったね。
・芸として面白いし、不快な感じはしない。

意外に、裸でも「不快じゃない」という人が多数。なぜ裸でも下品に見えないのでしょうか。

裸芸をしてほしくないタイプは?

毛深い(NG度83%)
「胸毛がヤバイ人にはやってほしくないです」
 
太っている(NG度56%)
「ぶくぶくしてる人」「太ってる人は嫌だよね」
 
ロン毛(NG度45%)
「ロン毛の人とかは、あまり裸芸をしてほしくない。よけい気持ち悪い」
 
肌荒れ(NG度73%)
 
チャラい(NG度32%)

アキラ100%さんは、いずれのタイプにも当てはまらず、全裸でも人気があるのは清潔感にあることがわかりました。

スリムな秘訣

スポーツクラブで10年以上バイトをしていまして、スタジオレッスンなんかもやらせてもらっているんですよ。若干の筋肉質というか中肉中背を保てている要因かなと思っています。 僕の場合は無駄な要素が入るとお盆に目がいかない。マッチョ過ぎてもよくない。太り過ぎてもよくない。

ムダ毛処理

ムダ毛の処理ですね。それは毎日気を使ってますね。

毎日カミソリでムダ毛処理!

美容液

肌がキレイな方がより良いコンディションでお客さんに見せられるので、妻の美容液というかクリームを借りたりしていますね。

美容液は奥さんが夫のために買った高級品。

だから、いいコンディションでR1に勝てたんでしょうね。

芸歴13年で、42歳で掴んだブレイクの裏には、奥さんの思いやりがあったようです。