何ゴト?

日々の何事かを書いていきます。

海外ドラマの登場人物が多すぎて覚えられない!:マツコ&有吉の怒り新党【2017/03/22】

マニフェスト

最近よく海外ドラマを見るのですが、登場人物が多すぎて覚えられません。まず主要人物が多くさらにシーズンが続くにつれて登場人物は増える一方。しかもかなり前にいなくなったキャラが突然登場したりするので、誰が誰か確認するのに必死になり内容が入ってきません。

マツコと有吉の話

有吉「ウォーキングデッドとかでしょ?」

ウォーキング・デッド コンパクト DVD-BOX シーズン1

ウォーキング・デッド コンパクト DVD-BOX シーズン1

ゾンビがはびこる世界を描いた海外ドラマ。2010年にスタートし現在はシーズン7。

有吉「シーズンをおいちゃうとさ、もうわかんないよね。その確認のためにまた1から見ちゃったりね」

マツコ「覚えらんないよねー、簡単な名前の人たちばっかりだったらいいよ、スティーブンとか。違うじゃん、なんか特殊な名前で出てるじゃん、こっちのキラキラネームみたいなやつ(海外版キラキラネーム)。」

有吉「スサノビッチみたいなやつね」

マツコ「ロシア系入れられちゃうともうわかんないわー」

有吉「顔も判断できなくなってきたりさー」

マツコ「あるある」

有吉「暗い雰囲気の時ずっと暗くてさ画面が。誰だお前っていう」

マツコ「人種で分けてほしいもん、白人か黒人か東洋人かっていうのは区別つくから。全員が白人とか、黒人がちょっと3人揃っちゃったりすると誰が誰だかわかんなくなるから」

有吉「白人の坊主の人、1人にして!黒人もまた知的な黒人出てきちゃったよ〜」

マツコ「あと、ウーピー・ゴールドバーグ風 女とかね。みんなウーピー・ゴールドバーグに見えるのよね」

マツコ「あなた(青山アナ)ちゃんと区別つくんでしょ?」

青山アナ「はい、つきますね。名前もそんなに困ったことがないかもしれない」

マツコ「最近向こう(アメリカ)で、流行ってる名前ってなんなの?あたしたちが知らないような」

アメリカの女の子 人気の名前 (2015年度「米社会保障局」調べ)

1位 Emma エマ
2位 Olivia オリヴィア
3位 Sophia ソフィア
4位 Ava エヴァ
5位 Isabella イザベラ
6位 Mia ミア
7位 Abigail アビゲイル
8位 Emily エミリー
9位 Charlotte シャーロット
10位 Harper ハーパー

青山アナ「この名前、私がアメリカにいた時と違いますね、ちょっとキラキラ感を感じてます。昔は『アシュリー、ローレンがほとんどでー』」

マツコ「ほとんど?!」

青山アナ「何人も友達に『ローレン』がいたりですとかー」