読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何ゴト?

日々の何事かを書いていきます。

【奇跡】女児が深さ12メートルの井戸に転落するも軽傷!:ひるおび【2017/03/31】

これは中国ではなく、日本での出来事です。

昨日(2017/03/30)、深さ12メートルの井戸に女児が転落するという事故がありました。


現場はJR国立駅から南西に約1キロの住宅街にあった井戸。

井戸には、コンクリートでできた半円形のフタが2つ付いていました。

20,30cmの高さにそのフタが付いていましたが、その上で女の子が2人で遊んでいたところ、うち1人が転落しました。

そして、厚さ約8cmのフタの片方が女児の上でひっかかた状態でした。

井戸の底には水が高さ85cmほど溜まっていた。

一緒に遊んでいた友人から連絡を受けたお母さんが消防に通報しました。

通報から1時間後、女児は無事救出され、擦り傷程度の軽傷でした。

軽傷で済んだのは、いくつかの奇跡が重なったためと言っていいでしょう。

一緒に友人がいた
→1人であれば救出が遅れていたかもしれない。

水の高さが85cmのあったので、落下時のクッションになった
→ 水がそれ以上の高さであれば溺れていたかもしれないし、それ以下の高さであれば落下の衝撃を受けていた。

コンクリート製のフタが井戸の途中でひっかかった
→上から落ちてきていたら、女児がケガをするところだった。


12メートルの高さから落下したのに助かったのは本当に奇跡。無事でよかった。