読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何ゴト?

日々の何事かを書いていきます。

5つの爪に同時に印刷できるネイルプリンタ「ツメコ」:WBSトレたま【2017/03/31】

↓こちらは「ツメコ」という機械。業界初の5本の指の爪に一気にプリントすることができるネイルプリンタです。

まず、爪に下地塗りなどの準備をしたら、プリンタに指を入れます。

この時、親指だけ反対の手の指を入れるのがコツです。

プリントを開始すると、

あっという間に完成!なんと、プリントにかかった時間はわずか20秒!

準備と仕上げの時間を合わせると全部で45分で完成です。

普通にネイルをした場合、ここまで複雑なデザインだと、2、3時間はかかります。

このプリンタを作ったのは、通販のベルメゾンを運営する千趣会。

事業者向けの新規事業を開発しました。

これがあれば、髪の毛のパーマやカラーリングをしながらでも気軽にプリントできます。

料金は初期費用が15万円、レンタル代が月1万円(税抜き)となっています。

このプリントで爪のデザインは2週間ほど持つそうです。

通常の手作業だと1回で1万円はかかってしまうところが、このプリンタを使用すると3500円程度で利用できるということです。

プリント時の色の背景は、白以外にも半透明などにもすることが可能で、オフィスで使用できるようなデザインも300種類ほど用意されています。