
何ゴト?

日々の何事かを書いていきます。

甘いきつねうどんを食べてみた

お昼ごはんに、「マルちゃん 甘ーいきつねうどん」を食べました。

甘〜く仕上げたこだわりのめんつゆ」だそうです。期待が高まります。

マルちゃん 甘ーいきつねうどん 97g×12個

マルちゃん 甘ーいきつねうどん 97g×12個

パッケージがピンク色になっていて、いかにも甘そうな感じです。

↓ちなみに、こちらが通常の「赤いきつね」で、パッケージが赤色です。

マルちゃん 赤いきつねうどん(東) 96g×12個

マルちゃん 赤いきつねうどん(東) 96g×12個

甘〜いきつねは、いったいどんな甘さなのだろうと思いながら、カップにお湯を入れて5分待ちました。

甘さを味わうために七味などは一切入れませんでした。

そしてフタを開けてみました。

見た目は通常のものと変わらないです。

そして、いざ食べてみると・・・、

あれ!全然、甘くない!

というか、通常のものと味の違いがわかりません。汁を飲んでみるも違いがわからず。

頭の中で、ケーキやチョコレートのような甘さを想像して、期待し過ぎたのかもしれませんが、それにしても違いがなさすぎます。

これはパッケージ詐欺ではないだろうか。