何ゴト?

日々の何事かを書いていきます。

【レシピ】コンビニのハムレタスサンド+αで作る本格キッシュ:得する人損する人【2017/04/06】

コンビニのサンドウィッチを使ってキッシュを作るレシピの紹介です。


ハムレタスチーズの入ったサンドウィッチをメインに使います。

まず、パンと具材に分けます。

ラップをして麺棒でパンをたいらにします。

さらにパイ生地のようにさせるためにバターを10g塗る。

パン生地をお皿に重ねてのせて、上からバターを塗る。パンとパンをノリのような感じでくっつける。

5分ほどオーブントースターで空焼きする。

その間に、先ほどのレタス・ハム・チーズをひと口大にカットする。

ハムだけだとベーコンの燻製された風味が足りないので、ここでドライソーセージを入れる。

ドライソーセージ ビーフ

ドライソーセージ ビーフ

卵を2個使って卵液を作る。

卵を溶く時は中に空気を入れるようにする。

↓全部混ぜるとこんな感じ。

(サンドウィッチの中のマヨネーズで卵がフワフワになる。)

この卵液のベースに粉チーズを入れる。

ここできのこのカップスープを150ml使用する。

味の素 クノール スープDELI ポルチーニ香る きのこのクリームスープパスタ 37.8g×6個

味の素 クノール スープDELI ポルチーニ香る きのこのクリームスープパスタ 37.8g×6個

このスープの中には、

・野菜を炒めた時に出るうま味であるソテーオニオンパウダー
生クリーム牛乳の代用となるクリームパウダー

が入っている。

卵液のベースにこのスープを入れる。

ブラックペッパーを少々入れる。

焼いたパイ生地を取り出し、卵液と具材を流し込む。

さらに、タラ風味チーズをのせる。

オーブントースター(1000w)で10分焼く。

すると、おいしそうなキッシュのできあがり!