
何ゴト?

日々の何事かを書いていきます。

液晶画面付きマスクが衝撃的!:WBSトレたま【2017/04/06】

液晶画面が付いたマスクが開発されたそうです。

声を拾うと、あらかじめ入力しておいた別人の笑顔のお口の画像が、歯が見えるお口の画像に切り替わるというもの。

マスクの下では全く笑っていなくても、マスクには笑っている映像が映るので印象もよくなります。

さらに、収録した音声をマスクから出すということも可能です。

中の構造はシンプルで、液晶ディスプレイとスピーカーとマイクでできています。

この液晶画面付きマスクは、明治大学の石井さんが、開発をしました。

石井「コミュニケーションが苦手で、緊張して笑顔にできない。自分の好きな笑顔の画像も使えるので、これを使えばもっと積極的になれる」

利用シーンとしては、コンビニやファミレスなど接客業を想定しているそうです。

マスクの名称は「マウスオーバー」で、発売は未定です。


これは衝撃的!